So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ
前の10件 | -

なんか宗教っぽいとこ多いですね~ [歯列矯正]


こんばんは、Tです。
今日も信用のある病院を調べておりました。


丸山咬合医療ってとこは口コミを見ていると宗教的な部分もあるけど、治る人はいるんだとか。
むらつ歯科も情報が少ないので同列くらいです



そして、前に紹介した西川歯科(神奈川)が同じ症状の方の口コミも多く、
愛想は悪いようだけど信頼できる先生だと多くの方がいっておられます。



ちなみにここです。


他にもあるのでできるだけ全部見てみようと思います。


そして、これを見る前に電話もしてみました。



回答は「歯に関係することなら治せますよ」とのこと。



行ってみて損はない、とほぼ確信しました。



明日はおかあさんにお金のことを頼んでみようと思います!
いろいろお金でも迷惑かけているので言い出しづらいです(´・ω・)



んー、楽しみだ

sun-flower-209613_640.jpg

周りからの理解 [トラックバック]


おはようございます、Tです。
前にトラックバックさせてもらった人のブログを見たら凄く役に立つものばかり書かれていて
ずーっとみていました。笑

その中で、あーこれは辛いな。と思ったものがありましたので紹介します。


http://www.geocities.jp/abedra820/SOUKATU/s1.htm#B11

此方のサイトは不定愁訴の苦しみについて書かれています。

そのなかで


「●人からは全く理解されない
 しかし後述するが、こんな体調であるにもかかわらず、外見は全く何でもなく見えるのである。「仕事ができない」「炊事もできない」などと人に言っても、ごく少数の人を除いて、まともに信じてくれる人はほとんどいない。「気の持ちようだ」「やる気出せ」「もっとがんばれ」などと言われる。(…②④)
それも、少数の人からだけならいいのだが、そうではない。たいていの人から言われる。傲慢な人からだけでなく、「普通の人」や、人柄のいい人からも言われる。どこへ言っても言われる。短期間だったらいいのだが、それがずっと続く。おそらくこのような病気の人は、ほとんどがそうだと思う。」

という部分がありました。


これはほんとに精神的に辛いです。
普通の人に見えるから、やる気をだせとか気の持ちようだといつも言われる。


言っている本人はまったく悪気はないと思う、だって知識がないから、むしろ励ましてあげてるかもしれない。


人前に出るとこういう症状の人はさらに悪化するから辞めてしまったほうが絶対いいけど
お金の問題もあり、どうしようもない。生活保護なんて不正受給をしている人もいるくらいなのに対象にはならないようだ。



はぁ、といろいろ思い出しました。今はいろいろやっているから比べ物にならないくらい治ってきておりますが。



前のブログの方の投稿は本当に役に立つので嬉しいです(^^)/

そして、その人も紹介してた

西川歯科医院
というほうが信用できそうです!あちらはちょっとスピリチュアルがあって怖いので。。



だんだんと道が見えてきました~cream-cheese-181528_640.jpg

どうせブログをみるならと [トラックバック]

こんばんは、Tです。
今日はまた新しいカテゴリの初投稿です、トラックバックというものがあるらしくて
どうせブログを見るならそれに共感して書いていかないともったいないなってのと



このブログは情報交換も目的としてるので視野を広げていくためにもこれからやっていきます(^^)/



トラックバックのマナーも見てみたので完璧だねb



さて、早速書いていきましょう



http://ameblo.jp/teeth-organs/entry-11905625298.html



「歯列 害」とかでデータ集め的に眺めていたのですがこの記事にたどり着きました



「鍼灸」というタイトルで、説明に歯列とありおっこれはと思いもちろんポチポチしたところこの方と共感することが多くて普通にブログとして魅力的だなと思いました!



どこら辺がかというと



・「精神科(メンタルクリニック)や心療内科に行かないで下さい。治療にはなりません。」
・「対症療法でしかない。」
・「薬は飲まない事。異物ですから害がある。 」
・「ナチュラルな体に化学薬品を長く服用させるのはおかしい。医者はおかしい」



1つ目に挙げたやつは実体験から本当に同意です。



私も高校のときの地獄の時期に周りに言われていろんな病院に診察しに行きました



種類は分かりませんが脳神経外科、内科、精神科、心療内科とかどこに行っても異常なしでした



そして心療内科に行ったときに先生にあることを言われて医者を信じられなくなりました
その一言とは



老化じゃない?」



です。



そのころの私は16歳ですし、何歳だったとしてもそんな言葉で一蹴するのはひどいひどすぎる



地獄だった時にさらに絶望してしまいました。今すぐ逝っちゃおうかと。でも痛いのは嫌



そんなわけで私も強く言います、精神科や心療内科と言われるところには行かないほうがいい



幸い私はある人の話を聞いて自分で調べて薬の危険性について知っていたので
こっそり捨てました。



もし薬をもらっている人は急にやめたらだめみたいなことが書いてた気がしたんだけどどうなんだろうな・・・。そういう人は自分で調べてみてわからなかったらヘルプのコメントをしてください!



このブログの方はBUMPも好きみたいだし漢方とか鍼灸の東洋医学系についても書いてるみたいなので興味津々ですわ~。あとで全部みてみます(^^)/



じゃあ今日はちょっと疲れてきたのでこの辺で、おやすみなさい!



sun-flower-451325_640.jpg

PCやスマホなどを使う人は必見!ブルーライト [歯列矯正]


こんばんは、Tです。
昨日書いた効果のあった実践しているものに書き忘れがありましたので、ご参考にどうぞ(^^)/



今回はタイトルの通りPC,スマホを使う人に向けて書いていこうと思います!



まず、それらを使っていて目が疲れるなーと思ったことはありますか?



その原因はPC、スマホから発している「ブルーライト」というものです



ブルーといえば心を穏やかにする色として認知されていると思いますが



これが結構危険なのです。



ブルーライトは可視光線の中で一番エネルギーが強く目の奥の網膜まで届くようなのです



そんな強い光が体に及ぼす影響は



眼精疲労
肩こり
・肌が悪くなる
・睡眠障害


などです。そしてすべてのことにも言えますがこれが原因になってさらに症状が増えるという
こともよくある話です。



さあ、これは体に悪いと知ったあなたに対策を教えましょう!優しいね!



・ブルーライトカット眼鏡
・色調整で青を下げる
・PCを極力見ない


です。


1はお金の問題、3つめは努力次第だけど仕事の人は逃れられない、2は誰でもできる!



ということで2の説明をします。



1、まずデスクトップで右クリックをしてください。
2、するとグラフィックプロパティというのがでるのでクリック
3、詳細設定モード
4、色調整
5、色を押して青を選択
6、明るさをできるだけ左に下げる。
7、OK


で完了です。



これでまたあなたは健康になりました、おめでとう!



とはいえ思考力低下中の私の記事よりも他のサイトさんの方が確実に分かりやすいし役に立つので



気になる人はブルーライトに+で調べてみてくださいね



こういう1歩1歩で私は治まってきているので、今が辛い人もほんの少しの行動をしてください
その行動以上の成果が返ってくるはずです。



では、いろいろな情報もお待ちしております!ありがとうございました。

cupcake-252805_640.jpg

天気が悪いなー・・。 [日記]

こんばんは、Tです。
日記ですので歯列矯正メインじゃないですよ(´・ω・)



今日はちょっとコーヒー関係でいろいろ探し回る旅をしてきました。



が、ここ3日間?天気が悪いです!



それとブログを一気に書いたり本を読みまくったりパソコンで調べまくったり歩きまくったりでちょっと体調が悪いです・・。不安感と息苦しさは生きてるだけで辛いですよはい。



あー、明日は晴れてほしいなと思いながら高1の時の地獄の状態をまた感じました。。
はやくむらつ歯科の情報を得て治さないと、です!



そしてお出かけのせいかはというと結局見つからずガストでひとりファミレスをしただけでした。
パンケーキ&ドリンクバー+ポテト山盛りのクーポンです!



それも2時から使えるクーポンを1時から使わせてもらっちゃったりで申し訳なかったです;



ドリンクバーと言っても朝コーヒーを1杯練習で作って飲んじゃったので
2杯しか飲めないという・・・悔しいです!



カフェインは1日300g程度で中毒の可能性はでるようなので皆さんもお気をつけて
帰ってきて気づいたけど朝は深煎りで昼はエスプレッソだったからもうちょい飲めたなぁ。。



まさに今日の心情はあーした天気になぁれ!ですよ。



太陽さんおなしゃす!



そして、私のブログはブログタイトルのような堅苦しい感じじゃないので
変えようかなーと思っている今日この頃です



coffee-983955_640.jpg








むらつ歯科クリニックにお電話してきました [歯列矯正]


こんばんは、Tです。
前の記事でも言った通りむらつ歯科クリニックに電話して質問してきました。


質問内容は短くまとめると



「歯列矯正によって起きた症状はそちらの治療で治せますか?」



といった感じです。



回答は



・歯列矯正で同じような状態の人がクリニックに多く来ている
・症状は様々で、100%治るとは言い切れないけど改善している



といった内容のものでした。



これで100%治します!といったら逆に信用できないので良かったです



同じような人がこれで改善しているという事実を知っただけで希望が出てきました



ただ、その人とも接触してみたいですね。
何せ料金は馬鹿にならないですから・・



このブログを立ち上げて1日目なので当然まだ同じような境遇の方とは
繋がっていませんが、ツイッターのリプをする感じでかるーくコメントしちゃってください



お読みいただきありがとうございました!


sun-flower-209613_640.jpg

こうなったらもう署名を集めるべきでは? [歯列矯正]

おはようございます、Tです。
一休みしてFC2の歯列矯正について詳しく書いてる素晴らしい人のブログとかを読んでおりました。


そこでもっと情報を集めなくてはと思い、このサイトを見つけました







これは2014年と割と最近のものです。


下記は上記リンクの引用で回答された歯医者の方の一部抜粋ですが皆さん同じようなことを言っております


1,健康を害するという状態は、未だ経験したことがありません。
2,矯正治療で身体を悪くした人は全く知りませんよ。
3,長年携わっていますが今のところそのようなことを経験したことはありません。
4,そういう人は、矯正以外の要因で体調を崩されたのでしょう。
5,当院でもしてますが、全然ないですよ。
6,流行病みたいなものではないでしょうか?
7,多くの頻度で健康被害が出るようならば健康の塊のようなオリンピック選手が矯正を選るでしょうか?
8,ローザンヌ国際バレエコンクールで2位になった前田さんも矯正治療中でした。



とのことです。




そして多くの方がああいうサイトを盲信してはいけないと言っておられます。



ふむふむ・・・。



まあネットのに嘘は溢れているとはいえ真面目に書いている人がたくさんおられますよ、と言いたいです



まあそんなこと言っても私のこれもネットの100%信じることができない言葉ですけれども




そしてもう1つ!



聞いたことないってのはないでしょ、と。



歯医者なら人生ガチソロプレイヤーじゃない限り矯正をやってたらそういう情報は入ってくるんじゃないかとちょっと顔を肌色にしています




まあ歯医者側から考えると、矯正をすると大きなリスクがあるってことを
こういう場所でいったら商売あがったりなわけなのであたりまえっちゃあたりまえな回答ですよね




そこで、です。タイトル回収・・




実際に矯正を受けて健康被害を訴えている人を集めてこういうのは疎いんですがマスコミにでも発表してはどうですかね?



これは簡単なことじゃないことはもちろん分かっています



ですが、ネットでいくら訴えても「ハッ、匿名が何を言ってる」と一蹴されるよりは



だいーーーぶ良いです




もちろんお金がほしいわけじゃないです、もっと注目してもらって矯正を規制するとか



これの対策を研究してもらうとかして欲しいんですよ。



もう異常なしはやめてください




泣き寝入りで矯正医に健康被害を訴えていない多くの人がいると思います。




あーなんかクラス会でガチになっちゃう委員長みたいで恥ずかしいな




まあ、そんなことを考えていました。将来の行動の糧になればなーと。




コメントお待ちしております!

coffee-983955_640.jpg

一緒に、という気持ちで [日記]

おはようございます、Tです。
初めての日記カテゴリでの記事投稿です(^^)/



一緒に、ということで、ということで


私は歯列矯正でこういう風になやんで治そうと頑張っています。
そして地道に諦めないで頑張っているおかげで今は平穏に過ごせています。



そして、私も誰かのブログを見て知識を頑張って取り入れて実践して直していったように
あなたも私のブログを見て治してくれたら最高だと思って書いています。



歯列矯正でこういう症状が出ている人、歯列矯正での害を完治させたい人、
お互いに情報交換をし合って、みんなで幸せになろう(このセリフどこかで聞いたことが・・。)



知り合いにも鬱だったり歯列矯正での害を受けてしまった人がいたらこのブログをぜひ教えてあげてください。役に立ってやりますよ!



ぜっっっっっっったいに治しましょうね!


macaroon-886565_640.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

姿勢の大切さ [歯列矯正]

どうも、Tです。おはようございます
今回はこれについて書き忘れていたので書いていこうと思います。



「姿勢を正しなさい!」とよく親や先生に言われましたよね~
私は反発するタイプだったのでわざと大げさに前のめりにやったりしていました( ´∀` )



さて、姿勢は大切だということを書いていくのですがどんな効果があるの?ってことです
姿勢を良くすることで


・かっこよく見える
・呼吸がしやすくなる
・頭に気、血が回りやすくなり思考力が上がる
・気分がよくなる(不安感がなくなる)


などたくさんのいいことがあります


詳しく知るには病気を跳ね返す姿勢、病気を呼び込む姿勢という本がいいと思います
中古屋さんで大分安く売っていると思うのでお出かけの際には探してみてください



姿勢を良くする方法は簡単です!



1、両肩を後ろに下げる
2、顎を引く

足を組まない


です。


最初はこれをやると主観だと威張っているような気になってしまい恥ずかしいですが
鏡で見てみると案外普通、いつもがだらーんとしていてかっこわるいのです。


あとは前をみて歩きましょう!
もちろん手足は一緒に動かしちゃだめですよ!



中古屋さんの本売り場には結構ためになるものが安く売っているのでタイトル買いするのもいいですよ



質問やコメントお待ちしております。


cupcake-252805_640.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

むらつ歯科クリニック [歯列矯正]

どうも、Tです。
時間を見ていただければわかりますけど1からここまでずっと記事を休まず書いております;
疲れ・・てないです



さあ、今回のタイトルを見て、なんだ?宣伝か?とでも思いますかね



今回の記事は救世主?現る?といった感じの?な内容です。



まずこのむらつ歯科クリニックってなんだ?って話ですよ



ちなみにホームページはこちらです(ドンドン!と太鼓の音が鳴るのでお気をつけて)



http://www.muratsu-dc.jp/




内容的には

「歯列矯正治療中、あるいは歯列矯正後、見た目は綺麗になったけれど、何か体調が悪くなった、肩こりや、関節が痛むようになった、疲れやすく起き上がれない、物を覚えられない、背骨が歪み側腕症になった、頬骨や胸の骨が飛び出してきいたというような事例は、実は枚挙に暇がありません。」


引用: http://www.muratsu-dc.jp/teeth-straightening.html

など、たくさんの共通点があり興味津々です。


ですが、噛み合わせは神合わせなどHP上部の動画?も怪しさぷんぷんでございます



内容的には今すぐにでも受診したい!という感じですがちょっと怪しいです。。


そこでツイッターで調べてみましたがお金は高いけど腕はいいといった感じの反応でした



興味はあるけど怪しい、といった感じでなんとももどかしいのでこのクリニックの情報を知っている方はコメントでお願いします!という記事でした( ´∀` )



一応今日電話をして確認してみようと思っております。


では、お待ちしております



macaroon-886565_640.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
- |2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。