So-net無料ブログ作成

周りからの理解 [トラックバック]


おはようございます、Tです。
前にトラックバックさせてもらった人のブログを見たら凄く役に立つものばかり書かれていて
ずーっとみていました。笑

その中で、あーこれは辛いな。と思ったものがありましたので紹介します。


http://www.geocities.jp/abedra820/SOUKATU/s1.htm#B11

此方のサイトは不定愁訴の苦しみについて書かれています。

そのなかで


「●人からは全く理解されない
 しかし後述するが、こんな体調であるにもかかわらず、外見は全く何でもなく見えるのである。「仕事ができない」「炊事もできない」などと人に言っても、ごく少数の人を除いて、まともに信じてくれる人はほとんどいない。「気の持ちようだ」「やる気出せ」「もっとがんばれ」などと言われる。(…②④)
それも、少数の人からだけならいいのだが、そうではない。たいていの人から言われる。傲慢な人からだけでなく、「普通の人」や、人柄のいい人からも言われる。どこへ言っても言われる。短期間だったらいいのだが、それがずっと続く。おそらくこのような病気の人は、ほとんどがそうだと思う。」

という部分がありました。


これはほんとに精神的に辛いです。
普通の人に見えるから、やる気をだせとか気の持ちようだといつも言われる。


言っている本人はまったく悪気はないと思う、だって知識がないから、むしろ励ましてあげてるかもしれない。


人前に出るとこういう症状の人はさらに悪化するから辞めてしまったほうが絶対いいけど
お金の問題もあり、どうしようもない。生活保護なんて不正受給をしている人もいるくらいなのに対象にはならないようだ。



はぁ、といろいろ思い出しました。今はいろいろやっているから比べ物にならないくらい治ってきておりますが。



前のブログの方の投稿は本当に役に立つので嬉しいです(^^)/

そして、その人も紹介してた

西川歯科医院
というほうが信用できそうです!あちらはちょっとスピリチュアルがあって怖いので。。



だんだんと道が見えてきました~cream-cheese-181528_640.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。