So-net無料ブログ作成

PCやスマホなどを使う人は必見!ブルーライト [歯列矯正]


こんばんは、Tです。
昨日書いた効果のあった実践しているものに書き忘れがありましたので、ご参考にどうぞ(^^)/



今回はタイトルの通りPC,スマホを使う人に向けて書いていこうと思います!



まず、それらを使っていて目が疲れるなーと思ったことはありますか?



その原因はPC、スマホから発している「ブルーライト」というものです



ブルーといえば心を穏やかにする色として認知されていると思いますが



これが結構危険なのです。



ブルーライトは可視光線の中で一番エネルギーが強く目の奥の網膜まで届くようなのです



そんな強い光が体に及ぼす影響は



・眼精疲労
・肩こり
・肌が悪くなる
・睡眠障害


などです。そしてすべてのことにも言えますがこれが原因になってさらに症状が増えるという
こともよくある話です。



さあ、これは体に悪いと知ったあなたに対策を教えましょう!優しいね!



・ブルーライトカット眼鏡
・色調整で青を下げる
・PCを極力見ない


です。


1はお金の問題、3つめは努力次第だけど仕事の人は逃れられない、2は誰でもできる!



ということで2の説明をします。



1、まずデスクトップで右クリックをしてください。
2、するとグラフィックプロパティというのがでるのでクリック
3、詳細設定モード
4、色調整
5、色を押して青を選択
6、明るさをできるだけ左に下げる。
7、OK


で完了です。



これでまたあなたは健康になりました、おめでとう!



とはいえ思考力低下中の私の記事よりも他のサイトさんの方が確実に分かりやすいし役に立つので



気になる人はブルーライトに+で調べてみてくださいね



こういう1歩1歩で私は治まってきているので、今が辛い人もほんの少しの行動をしてください
その行動以上の成果が返ってくるはずです。



では、いろいろな情報もお待ちしております!ありがとうございました。

cupcake-252805_640.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。