So-net無料ブログ作成

4,瞑想 [歯列矯正]

どうも、Tです。
今回は瞑想について書いていこうと思います。


これは思考力の回復を図るために行っています。



瞑想といっても様々なものがありますが、少しオカルト的な話になってしまいますが
意識を1か所に集中させると間気という肉体の体と幽体という重なっているからだをつなげるものが
歪んでしまっていろいろと危ないようなので避けていきます。

気になったら調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はカルト宗教のようなものには全く関心がないので安心してください



じゃあどんな瞑想をするのってことですけど



リラックスできる場所で背筋を伸ばして目を瞑るだけです。
そして、夢を見てるみたいに浮かんできたのを見るもよしです。夢を見てるみたいで気持ちよくなることができればむしろ楽しくなってしまいます。



ちなみに私はベッドの上で三角形の正座をしています。



くれぐれも痛い場所ではつらい二でお気を付けを・・。



これをするとパソコンを良くやる人は目が疲れているなぁというのが簡単にわかると思います



どういうことかというと、目を瞑ってしばらくすると目がぴくぴくなったり眼球がいろんな方向にちょびちょび動いたりすると思います



ですが、それもしばらくするとおさまります。休めているんでしょうね。



これについては私は調べておりませんが効果は実感しているのでどうぞ実践してみてください。



ちなみに最初の方で言った避けるもの(1か所に集中する)ものは危ないとはいっても
師匠と一緒にやれば安全なようです。



私も機会があればウィパッサナー瞑想(ヴィパッサナー瞑想)(ありのままをみる瞑想)をやってみたいなーとは思っています。これは呼吸に集中したりするので有酸素運動やリズム運動にもなりますね。



質問やコメントをお待ちしております。


cream-cheese-181528_640.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。