So-net無料ブログ作成

こうなったらもう署名を集めるべきでは? [歯列矯正]

おはようございます、Tです。
一休みしてFC2の歯列矯正について詳しく書いてる素晴らしい人のブログとかを読んでおりました。


そこでもっと情報を集めなくてはと思い、このサイトを見つけました







これは2014年と割と最近のものです。


下記は上記リンクの引用で回答された歯医者の方の一部抜粋ですが皆さん同じようなことを言っております


1,健康を害するという状態は、未だ経験したことがありません。
2,矯正治療で身体を悪くした人は全く知りませんよ。
3,長年携わっていますが今のところそのようなことを経験したことはありません。
4,そういう人は、矯正以外の要因で体調を崩されたのでしょう。
5,当院でもしてますが、全然ないですよ。
6,流行病みたいなものではないでしょうか?
7,多くの頻度で健康被害が出るようならば健康の塊のようなオリンピック選手が矯正を選るでしょうか?
8,ローザンヌ国際バレエコンクールで2位になった前田さんも矯正治療中でした。



とのことです。




そして多くの方がああいうサイトを盲信してはいけないと言っておられます。



ふむふむ・・・。



まあネットのに嘘は溢れているとはいえ真面目に書いている人がたくさんおられますよ、と言いたいです



まあそんなこと言っても私のこれもネットの100%信じることができない言葉ですけれども




そしてもう1つ!



聞いたことないってのはないでしょ、と。



歯医者なら人生ガチソロプレイヤーじゃない限り矯正をやってたらそういう情報は入ってくるんじゃないかとちょっと顔を肌色にしています




まあ歯医者側から考えると、矯正をすると大きなリスクがあるってことを
こういう場所でいったら商売あがったりなわけなのであたりまえっちゃあたりまえな回答ですよね




そこで、です。タイトル回収・・




実際に矯正を受けて健康被害を訴えている人を集めてこういうのは疎いんですがマスコミにでも発表してはどうですかね?



これは簡単なことじゃないことはもちろん分かっています



ですが、ネットでいくら訴えても「ハッ、匿名が何を言ってる」と一蹴されるよりは



だいーーーぶ良いです




もちろんお金がほしいわけじゃないです、もっと注目してもらって矯正を規制するとか



これの対策を研究してもらうとかして欲しいんですよ。



もう異常なしはやめてください




泣き寝入りで矯正医に健康被害を訴えていない多くの人がいると思います。




あーなんかクラス会でガチになっちゃう委員長みたいで恥ずかしいな




まあ、そんなことを考えていました。将来の行動の糧になればなーと。




コメントお待ちしております!

coffee-983955_640.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。