So-net無料ブログ作成
検索選択

姿勢の大切さ [歯列矯正]

どうも、Tです。おはようございます
今回はこれについて書き忘れていたので書いていこうと思います。



「姿勢を正しなさい!」とよく親や先生に言われましたよね~
私は反発するタイプだったのでわざと大げさに前のめりにやったりしていました( ´∀` )



さて、姿勢は大切だということを書いていくのですがどんな効果があるの?ってことです
姿勢を良くすることで


・かっこよく見える
・呼吸がしやすくなる
・頭に気、血が回りやすくなり思考力が上がる
・気分がよくなる(不安感がなくなる)


などたくさんのいいことがあります


詳しく知るには病気を跳ね返す姿勢、病気を呼び込む姿勢という本がいいと思います
中古屋さんで大分安く売っていると思うのでお出かけの際には探してみてください



姿勢を良くする方法は簡単です!



1、両肩を後ろに下げる
2、顎を引く

足を組まない


です。


最初はこれをやると主観だと威張っているような気になってしまい恥ずかしいですが
鏡で見てみると案外普通、いつもがだらーんとしていてかっこわるいのです。


あとは前をみて歩きましょう!
もちろん手足は一緒に動かしちゃだめですよ!



中古屋さんの本売り場には結構ためになるものが安く売っているのでタイトル買いするのもいいですよ



質問やコメントお待ちしております。


cupcake-252805_640.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。